第1回★ヨガスクール

5/11(月)は、第1回ヨガスクール でした★


当日は、初日にも関わらずたくさんの方にご参加いただきました!ありがとうございます!!!


今回は初日ということもあり、講師の先生からは『YOGA』の語源や、挨拶である『ナマステ』の言葉の意味をお話しいただきました。

女性対象のこのスクール。

第1回目のテーマは、ずばり《気がつく》でした。


仕事に、家事に、勉強に、恋に…

女性の毎日って本当に大変ですよね、、、「誰かのために」がとっても多い。自分のことなんて、ついつい後回しにしてしまいがちです…(泣)


そうやって忙しく過ごしていると、自分の心の声も身体の声も聴きそびれ、大切なサインを見過ごしてしまいます。


今回先生が教えてくださったのは、

下弦の月(5/11は下弦の月でした!)の特性を生かしたyogaのポーズを取り入れ、プラーナヤーマ(呼吸法)やアーサナ(姿勢)を通して冷静に自分を客観視することで、ココロとカラダの隅々まで丁寧に意識を向けて、普段は見過ごしてしまいがちな自分の声に耳を傾けるということでした。


参加者の皆さんからは、

「ヨガの意味などを知識として知ることで、ポーズをとる際もそれを意識できた」

「子どもと離れて"自分と向き合う"ということは出産後初めてだったため、心身ともにデトックス状態になれた」

「"ヨガ"はなんだか敷居が高いイメージがあったが、無理なく楽しくできた」

などの声をいただきました!


教室にはヒーリングミュージックが流れ、アロマのいい香りがほんのり漂いとっても心地よい空間でした~♪




次回の開催は5/18(月)です!詳細はこちら


ご予約お待ちしております♪