ヨガと、スーパームーン

皆さま申し訳ございません、、、

こちらからはとってもとってもとーってもお久しぶりな投稿になってしまいました…。

ブログの方もこまめに更新できるよう努めます(><)


さて、本日はヨガスクールでした!

当センターでは、ムーンサイクルヨガを取り入れているのですが、

昨夜の中秋の名月に引き続き、今夜はなんとスーパームーン!!!

こんな日にムーンサイクルヨガをできるなんて、なんだか特別な気分になってしまうのは私だけでしょうか…♡


今回は、月礼拝を中心に、深い呼吸で心と身体をほぐしていきました。

満月は、心と身体のエネルギーが高まると同時に、気持ちの浮き沈みも激しくなるのだそう。

そんなときこそヨガで自分をゆっくりと見つめ、気持ちを穏やかに過ごしていきたいですね♫


今回は小学生の方も参加してくださいましたよ★

とってもお上手!

そして、本日のヨガスムージーは、

*梨のリフレッシュスムージー*


大槌町民的には、

梨=祭り

って感じしませんか?(笑)

共感してくれる人絶対たくさんいるはずー!!!


それはさておき(笑)、梨には疲労回復や消化促進、ストレス解消など様々な効果があります。

夏の疲れが出始めるこの季節。季節のフルーツを取り入れると、身体も喜びますね♫(そして美味しさに心も満たされます、、、♡)



さぁ、今夜のスーパームーン、皆さんもどこかで見ていますか(*^^*)?

皆さんが綺麗なお月さまからたくさんパワーをもらえますように★