第3回ママスマイル講座

(公財)いきいき支援財団【いわて子ども希望基金】助成事業

 

第3回ママスマイル講座は「からだにやさしい赤ちゃごはん編」でした。

離乳食で何を食べさせたら良いのでだろうか・・ちゃんと栄養ってとれているのかな?

と悩むお母さんも少なくはないはずです!

今回の講師は栄養士の八重樫さん、一児のママでありながら産院で妊産婦さんの食事を作っている方です!

 

当日のテーマは「あかちゃんごはん」としていましたが、赤ちゃんはもちろん、小学生のお子さんも来て下さいましたよー!!

 

メニューは

①とうもろこしとしらすのごはん

②蒸し鶏の香味だれ

③高野豆腐の湯豆腐

④蒸しなす

⑤きのこ汁

 

でした!!苦手な野菜も沢山食べてくれたお子さんもいてお母さんも感激!!

簡単に栄養のある食べ物で作れることを知ってとても勉強になりました!!

少ない調味料でもおいしいごはんができてビックリしました!家で実践したいです!

との参加者さんからの声がありました!(^^)!参加してくださった皆さんありがとうございました!!