10月女性のためのヨガスクール「目指せ!しなやかBODY♡」

10月26日(月)はヨガスクールでした★

この日のテーマは「目指せ!しなやかBODY♡」

26日(月)は満月が近かったので、陽のエネルギーを取り入れながら、女性らしいしなやかなカラダを目指しました。


生命エネルギーの流通路である"経絡"に沿ったアーサナ12種類(12経脈)を中心に、ツボ押しなども取り入れ、働きを整えながらココロとカラダの健康に導いていきました^^


まずは、下半身のほぐしから。

満月には関節、特に骨盤が緩みやすいので、丁寧にほぐしていきました。


続いて、仰向けの姿勢でのねじり。

ほぐした血液、気の巡りを、ねじりを加えることでさらに隅々まで行き渡らせ、さらには排出を促します。


そして、上半身のほぐし。

手指や肩・首を重点的に行いました。


連動してツボ押しも行い、先生による経絡と陰陽の説明の後、内臓に関連する経絡を意識した12のアーサナを行いました。


最後にツボ押し(10箇所)を行いながらくつろぎタイム。


ヨガのあとは、スムージーを飲みながらゆったりとみんなで感想をシェア♫

この日のスムージーは美肌スムージー。飲みやすくて美味しいと好評でした(*^^*)

11月のヨガスクールのテーマは「冬のダイエットヨガ第1弾!」日程は以下の通りです。


9日(月)10:30-12:30

19日(木)15:00-17:00

28日(土)15:00-17:00


12月開催の第2弾と合わせて受講すると効果もup♡

ぜひぜひご参加ください♫


それでは~(*^^*)